暑さ対策!夏のおうち時間は「おかえりショーツ」でパンイチスタイル
汗を多くかく夏、家ではもっぱらキャミソールにショートパンツでごろごろ派の筆者が見つけた、夏のおうち時間を涼しく過ごせるリラックスウェアをご紹介します。
「おかえりショーツ」という名前のこちらの商品は、部屋着とショーツが一体化したショート丈のルームウェア!1枚でルームウェアとショーツの2つの機能を果たし、ムレや締め付けを解消してくれるアイテムなんです。
履く人が自然体の自分になれるショーツ
まず、このインパクトのある名前。外ではタイトな服を着て頑張っている人にも、家に帰ってこのショーツを履くときには、締め付けから解放され自然体の自分になってもらいたい、という想いが込められています。
2年前のクラウドファンディングでは多くの人が賛同し、製品化と一般販売がされることになったんだそう。一時期は売り切れ状態が続いていましたが、やっと私もゲットすることができました!
履いてみた感想は「ふんわり軽やかで絶妙なパンイチ感」
ショーツの本体布には天竺編みのコットンが100%使用され、肌触りもふんわりと優しめです。コットンは通気性に優れているのでムレにくく、この時期履くのにはぴったりの素材。
デリケートゾーンが直接触れる部分には、無染色・無漂白のオーガニックコットンを100%使用した当て布が縫い付けられています。
生理中はタンポンか吸水ショーツとの併用がおすすめ!
生理中に履くこともできますが、ショーツ本体には吸水機能がないので、ほかの生理用品と併用する必要があります。
ナプキン派の人は写真の当て布部分に、ナプキンの接着面をくっつけてください。二重の構造になっているので、羽つきナプキンもつけられるのが嬉しいところ。
公式サイトによると、生理中のオススメの過ごし方は月経カップまたはタンポンの併用だそう。本体布に経血がついてしまうのが心配な人は、別売のこちらの専用ショーツライナーも検討してみてください!
ショーツ特有の締め付け感がなく、デリケートゾーンにゆとりがある構造です。経血が多めの人の場合、ナプキンだけでは経血をうまくキャッチできないかもしれません。おかえりショーツの解放感を最大限に体験したい人は、この機会にタンポンや月経カップにトライしてみては?
低身長でも履けるフリーサイズ
「おかえりショーツ」は体型の変化にかかわらず快適に過ごせるように、サイズは調整機能付きのフリーサイズのみ。
普段、XSかSサイズを選ぶことが多い低身長の筆者には、若干大きめのサイズ感でした。実物が届いたときは「ちょっと大きめかな」という印象でしたが、足を通してみると問題なく履くことができました。
大きめにゆるっと履くことで、普通のショーツよりも解放感があって気持ちいいです。調節リボンがあるので、ずり落ちるような心配もありませんでした。
締め付けやムレなどのモヤモヤから解放し、快適な履き心地を提供してくれる「おかえりショーツ」。夏のおうち時間のお供にいかがでしょうか。
参照サイト: I _ for ME – I _ for MEこの記事を書いた人
性教育・フェムテック領域に興味津々な20代のメンバーで構成される、ピルモット編集部による記事です。